2007/02/25

EXTRA TRIP

メンズコレクション〜パリの旅〜のレポは
なっつにお任せしたとして ^^”
先々週出かけて参りましたNYへのEXTRAトリップの感想を
だい~ぶ遅ればせながら、お伝えしまーす!!

時は2・7水曜日、お仕事の後。。。
11時pm前の飛行機でいざ、NYへ!!
飛行機で映画を見ることもなく爆眠。Zzz Zzz
(気づいたら、朝ご飯タイムで寝過ぎじゃねっ?と自分に驚き)

2・8
空港には、最近殿のお抱え運転手?となりましたジョージ氏がお出迎えです。
寒い〜?寒いんじゃないの〜〜〜?!
ホテルに2時前に到着し、 いつもの「お帰りなさい」の言葉で迎えられ
いつ食べても美味し過ぎて泣けて来る「白梅」で
ビジネスランチを頂きました!!
(パリ帰りの週に食べ損ねた”すき焼き+お刺身”でございます。
なっつさん、申し訳ないでございます >_<)
腹ごしらえしたら、ざっと支度して
かのマックイーン様のセカンドライン「McQ」を見る為に
3:00過ぎには、@Hatchショールム。
この日、アテンドしてくれたセールスのE氏、
とても感じの良い方でした♪奇遇にもハワイ出身との事。。。
メンズ&レディースを見る予定だったのですが
メンズは、見合わせる事になり、レディースをスムーズにオーダー!!
ドレスあり、ジャケット(写真1)あり、Tシャツあり、
素材や色は、マックイーンらしく遊びを利かせて
日常着として十分馴染む、バランス良しなセレクションですよ。
McQの他にも久しぶりにポップなアクセを発見しました♪
久々にアレ欲しい!コレ欲しい!テンションかなり上がりましたよ。

ショールームを出る頃には、もう暗くなっていたのです。
もちろん、寒さ倍増×爆発!!
でも。。。?この冬新調致しました
マルジェラのベルベットコートが驚くほどほんっとに
”風を通さない”んです。美しいのにかなりタフで頼もしい味方です(笑)
ディナーは?イタリア〜〜〜ン?と言いたい所でしたが
お目当てのレストランが改装との事。ざんね〜〜〜ん。
と言うことで、またも「白梅」でうな重など、モロモロ頂いてしまいました。

2・9
翌日は、朝一からローガンのショップ兼ショールームへお邪魔しました。
今期春夏は、お休みしてますが来秋冬から復活です♪
アロハラグでも、スタッフ皆のヘビロテ<ローガンTee>!!
この秋冬もデニムではなく、あえてTeeに的を絞りました。
男女仲良し、おそろいのグラフィックで
色を違えてオーダーして参りました。
全デザイン欲しいくらい、やっぱり可愛いんです。

その後、オシャレなショップ(写真4)を見学。内装、ライティング、
置いてある小物まで全てローガンの手作りだそうです。
特に大きなお店ではないのに、とてもまとまりがあって
高級感もあり、すごく落ち着くスペースでした。
前回お買い物出来なかったストレスが溜まっていたのか?
殿は、今回のNY・・・かなり買い物を楽しまれてました!!
ローガンでも、ショップにディスプレーしてあった
来々シーズンのデザイン・アイディアとなるプロトタイプ?(写真3)
Tシャツを購入されてました^^”

ローガンの後は、急いでAlexander Mcqueenのショールームへ!
こちらもメンズ&レディースを見る予定でアポを入れましたが、
(もちろん、かなりクールなトップスや小物などもあったのですが)
McQに同じく今回、メンズは様子を見る事に致しました。
そしてレディースのプレコレクション!!
タツゴさん、絶賛&大〜〜〜好きだそうです。
こちらは、さすが大御所の威厳を発揮?
どれも大人らしくシックな様でいて?
ドレスの胸元に羽の転写プリントがあしらってあったり、
シンプルなセーターにもパテントレザーの肘宛が付いていたりと
ちょっとした所にマックイーンらしい、技とディテールが隠れてるんです。
やっぱり、ただの綺麗なお洋服には納まりません。
そして、忘れられないくらいにカッコイイ&キュートなブーツ!
インクの様な渋い群青色に斜めジップ(*写真=サンプルには、
付いてませんが実際には、ジップに スカルのチャーム(写真2)が付きます♪)
これは、今回のOne of the Best ですね。
ヒップにお得意のスカルが刺繍されたブーツカットのデニムは
恐ろしいくらいに、フィットがキレイで本当にビックリでした!

マックイーンの後には、ご近所のジェフリーにお邪魔。
タツゴさんは、ここでもアディダスのスニーカーをゲット!!
まだまだ、これだけでは納まらず。。。 ◯タゴニアでも、お買い物♪
このアイテムがそれは、それは”相当”気に入ったご様子で
終止ニマニマ、少年の様でかわいらしかったです(笑)
何を買ったかは?番外編ででも、またお知らせしますね。

この後は、もう1件ショールームに顔を出し、
その後、いつも立ち寄る家具屋さんへ出向いて
お店に置くソファ〜の最終確認をして、いちおお仕事終了!!

その後は、 あのMOMAが8時までやってると言うことで
どうにか二人で滑り込み!!
短いながら、感動的なアート達にたっくさんの
エネルギーをもらって、大満足でございました!!

2・10
飛行機の時間まで、お出かけするにも仕事するにも
中途半端な時間だと言うことで、

なにげにマッサージフェチのわたくし達は
早くから開いているネイルサロンへGO!!と言っても

ご心配なく?殿は、フットケア
(極楽気分で?眠りに入ってしまった殿。。。
女性陣にCuuuuuuteって言われてました^^)
私は、ネイル+マッサージ付きをチョイス!
リフレッシュな気分で家路に着きました。


 

PS:そして、明日からはレディース秋冬コレクションの為、
バイヤー部隊は、パリに向け出動致します。
今回は、久しぶりにLAにも立ち寄るので
また違ったご報告が出来るかもしれません♪お楽しみに!!

Mcq_1

Aq Rogan Rogan2