2009/05/10

マイコレクション

元ネタ&リクエストにお答えして?
わたくしの所持するマルタンマルジェラの
アーティザナルアイテムを本日は、ご紹介したいと思います。。。

Mmm2Mmm1Mmm

こちらは、忘れもしない2003年春夏コレクション
(アロハラグがレディースマルジェラのお取り扱いを
スタートさせたシーズン)のシルバー箔付きプリーツスカート♪
あまり着用せず大事にしまっていたので、
そのままの状態で残っていますが、
着用と共にシルバー(プリーツ)が裂けて行く様とルックスが
本来、このスカートの放つべき魅力と思います。

じつは、このスカートにコレクションラインの
サテンのロングベストを合わせて、
姉の結婚式に出席したのですが、少々度が過ぎたようで。。。
糸がほつれてるよ?しつけ糸ついたままだよ?といろんな人にツッコまれ、
若干不機嫌になったのも今となっては、懐かしい思い出ですねcoldsweats01

おまけ:こちらは、同じくアーティザナルのマルチスカーフ♪
(現在も時折、コレクションに登場するスタイルですが)
こちらは、2種類のファブリックをパッチワークしたものです。
腕、首に巻くのはもちろん、
ちょっと過激なトップスにもなる3WAY楽しめるアイテムですshine
3枚目のベージュのスカーフ(ヨダレかけ?)は、
アーティザナルからではありませんが。。。
ただのTシャツに合わせると、なんちゃってVネックみたいに見えて楽しいですcoldsweats01
うすいベルベット素材で首周りは、サテンのリボン地♪
細かなトコまで流石に凝っていますgood
MmMm2Mm3